初期化

2013.03.21 (Thu)



最終ステージまで

クリアしたはずなのに


海の中も

土管の中も

頑張ったはずなのに


ゲートのテープを切って

ゴールに走り込んだなずなのに





♪タタッタっタタっタン♫

第一面のスタートに立っていて

進み方すらわからない。


あれ?

あれ?

あれれ???



そんな経験、しました。







新居浜でのLIVE。

本番30分前。



控室にいた私は

一曲目、私のソロから始まる

しょっぱなの8小節を

全く思いだせなくなっていました。



全身の震えと体温の低下。

「落ちつけ、落ちつけ」と自分に叫んでも

赤い帽子のマリオくんは

フリーズしたまま。

ただの一歩もすすめなくなっていました。





CSC_1282_convert_20130321194717.jpg



結局、

ギターの彼にお願いして

助けてもらい、

思い出すことが出来た私。




いざステージに立って、

問題の8小節を無事 弾き終えると

突然、

全身に体温が戻ってきて

落ちついてゆく自分を

冷静に観察しながら

ステージを楽しむことができました。





初期化の恐怖を味わったおかげで

実際には

経験値が上がったようです。













スキー場ライブ

2012.07.28 (Sat)



「お帰り。

遅かったね~。

今日の一戦はどうやったん?」







    大本営の発表によりますと、
    互角の戦いを制してわが軍の大勝利。
    敵を撃沈せり。




「それは つまり 

他の人は上手くいったけど

かあちゃんは

『玉砕』したんやね....」


    






    敵は己の中にのみあり。
    次の闘いに乞うご期待!








「ё÷Ж★¨ξ.....」





    









ポコペン横丁LIVE

2011.09.05 (Mon)
台風一過。




ポコペン横丁LIVEは

おかげさまで天候に恵まれて

楽しいステージだったらしいよ。




DSC_8587_convert_20110905230223.jpg



かあちゃんは、

前の日の夜、

楽器を準備して玄関に置いた。


ぼくらは、

楽しくてその袋の上で遊んでた。



かあちゃんが

真剣な顔して「どいて」って言うから、

怒られるのかと思ったら、



袋から、ピアノをもう一回出して、

音の出ない鍵盤に向かって

弾きはじめたんだ。



かあちゃんは

オープニングの8小節のフレーズを

すっかり忘れて指が動かなくなる. . .

そんな悪夢を想像してしまって、

怖くなったんだって。



かあちゃんは、

けっこう長く生きてるけど、

ステージではまだ「ひよっこ」なんだって。


ぼくらとおんなじだね。





でも、とうちゃんが言うには、

かあちゃんは、まぁまぁ落ち着いて

楽しそうにやってたらしい。


とうちゃんは、

そのあとの

「ひめキュンフルーツ缶」とかいう

かわいいおねえちゃんたちの

写真もいっぱい撮って

忙しかったみたいだよ。








かわいいおねえちゃんたちに

ボクも逢いたかったな。








こんどは連れて行ってもらうぞ。









バステト神

2011.06.19 (Sun)
ねぇ、かあちゃんのピアノの前で

いつも気取ってる、この猫は

誰?



ねぇ、かあちゃん?


バステト神。


むかしむかしのエジプトという国で

音楽や豊穣の神様として崇められた

雌猫なんだよ。


かあちゃんの

ピアノが上達するように

見守ってくれている猫さん。


ぼくらでは、ダメなん?


今日は、ポコペンスタッフの

年一度の学芸会だったよ。


in☆de cry



かあちゃんは、

二組のバンドに参加して、

とうちゃんは、

元気に写真係をやってきたよ。


多国籍軍


かあちゃんは

ちょっと、練習不足で、

やらかしちゃいました。


だめじゃん


そうだね。

そんなことではダメだよね。

いくら親睦が目的の学芸会でも

最近レベル上がって来たし。



これからももっと精進します。


だからこそ、

バステトさんに見守って貰わないと....


コイツそんなにご利益ある?


明日から、またガンバロっと。



東日本大震災支援チャリティーLIVE

2011.04.11 (Mon)
4月10日
南海放送のテルスターホールで
東日本大震災の被災者を支援するための
チャリティーLIVEが開催

ハ~レル~ヤ ハ~レル~ヤ♪

とうちゃんから聞いたんだけど、
ものまねや、フラメンコ、
ジャズにアコースティック、
いろんな人が集まって、
にぎやかなイベントだったんだって。

かあちゃんがメンバーの
ディファレント・スピーシーズは
「とり」だったから、
お客さんが、みんな立ちあがって
一緒に踊ってくれたんだって。

ボクの きのうのリハーサルは
役に立ったかな~

ガンバルゾ~NIPPON!

ディファレント・スピーシーズ と
PUNP UP のダンスメンバーと
吉祥天クワイアのゴスペルメンバーで
大人数のステージでした。

みんな、すごくよかったよ~
ってとうちゃんが言ってた。

というわけで

す~ ぴ~

おまけに
松山城二の丸公園で
お花見までやりあげて
帰って来たとうちゃんとかあちゃんは
ぐったり。

ブログアップしなきゃ、って
PCの前に座ったけど、
疲れて寝ちゃったとうちゃんの側で
ボクたちも こっくりこっくり。

やっぱり、とうちゃんのそばが
すき♪
back-to-top