エリア51

2013.11.16 (Sat)


先日、誕生日を迎えた。


姉夫婦から51本のバラが届いた。
久しぶりに甥姪が帰って来て
賑やかに祝ってくれている最中に

親愛なるH夫妻が
51個の「都まん」を抱えて
駆けつけてくれ

照れくさいほど大勢に囲まれて
祝ってもらった。








イチロー選手の背番号は 51。

北国行きの寝台急行「天の川」を牽引するのは DD51。

米軍もの好きが着用するのは M51。

アメリカ空軍の秘密めいた基地は エリア51。



私は
未確認飛行物体らしきものを
見たことがない。

信じていないわけではない。
何しろ、肯定できないのと同じだけ
否定する根拠も持っていない。

私が、見たことが無いからと言って
存在していないとは思わない。

霊を見る、などという経験をしたこともない。
貴重な経験談を否定するつもりもない。
そんな不思議、あってもいいな
多くの場合、そう思う。







義父の命日の今日、
お参りに行けないことを
お義母さんに詫びる電話をした。


開口一番
お父さんも出てこないのに
夢に息子が出てきたので
あなたになにか起きているんじゃないかと
心配していた、
と言われた。


不思議なことは
強い思いのある人にだけ起きるんだろうか。


今年、私のまわりに起こる
ちょっとだけ不思議で必然の出来事こそ、
「エリア51」と呼ぼう。
















back-to-top