カイくんのひとり言

2011.07.06 (Wed)
ボクは 今日も朝から

忙しい。



きりっ★



朝 5時ごろ ケージから出て

まず、ベッドに上がり、

とうちゃんの横で「おはよう」と言う。



すぐにとうちゃんは

やさしく撫でてくれる。


ボクは ゴロゴロと喉を鳴らす。


それから、

かあちゃんの手や顔を舐める。

でも

かあちゃんは なかなか起きない。




とうちゃんが

リビングのブラインドを開けたら

窓辺のタワーの3階に登って

つばめさんに「おはよう」と言う。



もちろん朝は

カリカリをしっかり食べる。



それから

洗面所に行って

水道の水を出してもらって

器用に飲むのが得意だ。


くうちゃんは

必ず 頭や顔をびしょびしょにするけど

ボクは どこも濡らさずに

飲める。 




ごちっ




それから

とうちゃんが

ボクたちのトイレ掃除をするのを

監督しながら付き添う。

(4か所もあるからね)


とうちゃんとかあちゃんの

トイレタイムも

もちろん、同伴する。


かあちゃんの「顔作り」も

洗面所で観察する。




隠れてるつもり




かあちゃんが どこかに

出かけていったあとは

くうちゃんと 

かくれんぼや 鬼ごっこをする。



とうちゃんとも

遊んであげる。



それから、

とうちゃんとくうちゃんと三人で

お昼寝する。



最近、

とうちゃんが よく眠る。



「お昼だよ」と言ってみるんだけど

なかなか 起きてくれない。



このままじゃ、

お昼ごはん、出てこないよね~



まっ いいか。

朝、いっぱい食べたしね。




すーぴー




かあちゃんが言ってた。



明日は

「たなばた」なんだって。


一年に一度だけの 

「ろまんちっくな おうせのひ」なんだって。


夜には晴れてくれたらいいのにね って。





晴れたらいいね



ボクは

とうちゃんと くうちゃんと

ずっと一緒に居られるから

毎日 しあわせだよ。




めったに逢えない

誰かさんたちのために



明日、晴れたらいいね。






トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/135-b07b2b58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top