ブラッシング屋の世間話

2011.07.21 (Thu)
お客さん、いらっしゃい。

毎日暑いっすね。


お客さんみたいに 

純毛のコートを

年中脱げないのも、気の毒だね。



やさしく頼むよ



今日は、土用の丑の日じゃないですか。

んだもんで、

「うなぎ」といや、○○メッセだろうってんで

買いに行ってみたんですけどね、

お客さんも、うなぎ、好きですか?



それが、まあすごいのなんのって

うなぎの並んでる数に圧倒されちゃいましたね。

なんでも あの店、

去年は3000以上売れたらしいですよ。


ところがね、

どれでも 1480円って均一価格なんだけど、

大きさがバラバラなんだよね。

グラムあたりで売ってくれたほうが

いいのになぁ 


ま。あたしは思いっきりでっかいのを

買いましたけどね。



そこ、かゆいとこ




そういや、今日、ニュースで見たんですけどね、

KIRINって会社が

節電のこの夏のために、

氷入れて飲むと上手いってビールを

出したんだそうですよ。



キーンと冷えて 

上手いンすかね。

缶のままじゃ飲めないし、

大きなMYジョッキーを

買わないといけませんね~。



もうちょっと右




夏はやっぱビールでしょ。

バーベキューかなんかやりながらね。

焼き肉も、

外でやると、また上手いんだな~


そういや、放射能牛のニュース。

どうしたもんですかね。



はっきりしたことだけ

発表するっていう日本式のニュース、

そろそろ考え直した方が

いいんじゃないですかね~。


後から後から

日に日に頭数が多くなって、

なんだかすごい数字になってますよね。


牛なのにネズミ算式に、なんてね。



そこ、そこです。




え?ニュースよく見るのかって?

そりゃ、お客さん。

わたしも一応社会人ですしね。

この時代、情報は自分で入手して

自分で選別しないとね。



そういやお客さん、

「スマートフォン」ってのは、

何ですかね。

わたしね、結構古い携帯電話使ってるもんで、

そろそろ「スマホ」とやらの世界の

仲間入りしようかって思ってるんですよ。



新製品情報を見ると

7月23日に「WINDOWS7」携帯

ってやつが発売になるらしいんですけどね。

「『スマホ』に近い携帯」って書いてあるんスよー。


「スマホ」のようで「スマホ」でない、べんべん♪って

この違い、わりますか?




すー すー 



もしもし、お客さん。



気持ちよくて

寝ちまったんですね。


やれやれ。








トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/147-7ef20097
トラックバック
コメント
そこのブラッシング屋さんに、座布団一枚~!(^^)
yukari | 2011.07.23 19:52 | 編集
座布団、かたじけない~♪

スマホに近い携帯は、
携帯料金+パソコンのプロバイダー契約料金
となるようで、

しがないブラッシング屋には遠かった!

くうかいのかあちゃん | 2011.07.24 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top