お守り

2011.07.23 (Sat)
薬師如来さんと弘法大師を訪ねて

観自在寺へ足をのばしました。



真珠養殖の宇和海



20年以上、走っていなかった道。

3時間くらいを予想してスタートしましたが、

20年という時間は、

距離を縮めるのに十分な時間だったようです。



片道1時間とちょっと。

海の色と潮の香りが心地よく

楽しい夏休み気分のドライブでした。







お昼は御荘の食堂へ。



「鯛めし定食」についていた「いりこ」を

仔猫さんたちに、と

バッグに入れて持ち帰っていた事を

すっかり、忘れていて....



夜、

くうとカイが

ふたり並んで

バッグに

頭を突っ込んでいる姿を見て

思い出しました。


まったく、

鼻が利く仔猫さんたちです。



お留守番した日はおいしいごはん?



今夜から、一年間。

観自在寺で買い求めた

宝印のお守りを

とうちゃんの枕に敷いて寝ます。


まずは これを

胸やお腹にあてて

ふたりで

南無大師遍照金剛(生麦大豆二升五合)を

7回唱えました。


病気を癒してくれるそうです。



また、心強いお守りが

一つ増えました。









トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/148-9a9e541c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top