スポーツの秋

2011.09.12 (Mon)


こんばんわ。


今夜は中秋の名月。


ま~るいお月さまの真ん中で

ウサギさんが

「お餅つき」をしているらしい。


お餅って

どんな味がするのかな。








「秋なんだし、とうちゃんと運動してなさい」





かあちゃんの一声で、

今夜

ボクは、とうちゃんと

食後の運動をしています。


おもちゃは

とうちゃんのネックレスです。










かあちゃんは、ボクを

運動させたいらしい。


どうして「秋なんだし」なのかは

よくわからない。











カイくんと ボクは、

同じだけ カリカリを食べます。


でもボクは

食べたらすぐ寝るので

カイくんより

太るんじゃないか、ってコソコソ話してた。



みんな、食べたら眠くなるよね~








時々この家に遊びに来る

親戚のお兄ちゃんは、

ボクのスタイルが

ウサギのうーちゃんに似てきた って言ってた。



うーちゃんも 食後は

お月さまの中で「お餅つき」の運動

するのかな?







よくわかんないけど、

こうやって、ちゃぶ台の下で

ごろん となって遊ぶだけなら

適当につきあってあげる。








あ~ でも、 ちょっと疲れました。



適当に遊んでるふりして

休みながらにしましょう。




かあちゃんには内緒ですよ。






トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/178-f59a3da3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top