反省

2011.10.14 (Fri)

また、

やってしまった。



きちんと話すことが

出来なかった。









何を話しているのか、

何が言いたかったのか

自分でもわからなくなってしまい、

ことばが続かなくなった。



上司のコメントが

遠くに聴こえて

気持ちが虚ろになった。






ビジネス会話には

専用の単語や

文章の組立てが必要だ。



でも、

いざ口を開くと

単語も文章も出てこない。










今までは

自分のわずかな向上心と

ほんの少しの成果に対する

自己満足だけで、

続けてきた。




そうだ、

こんなもんだ。

仕事は決して楽しくない。

そんなことは、ずっと百も承知だ。










ふーぅ

ため息をつく。




明日は今日より、少しだけ

上を向けますように。













トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/198-4d5eea3b
トラックバック
コメント
えっ?お話、上手だと思ってましたよぉ!
以前、ライブで私の紹介をして頂いたとき、
あんなふうに、落ち着いたいい声で、
上手に話せるようになりたいなぁ…と
思いましたもの…
お仕事だからですか?
私は、憧れています(*^_^*)
yukari | 2011.10.14 20:10 | 編集
話を褒められたことはなかったので
ちょっとびっくりです。
大抵いつも言葉が続かなくて
焦ってばかりです。
訓練が必要だとわかってはいるのですが。
良い方法があったら教えてくださいね。
くうかいのかあちゃん | 2011.10.14 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top