とのさまバッタ

2011.10.17 (Mon)




こんばんわ。


わたくし、バッタです。



人は KING OF バッタ

「とのさまバッタ」と呼びます。






日曜日の陽気に誘われて、

ポコペン横丁に立ち寄り、

ベンチの陰に止まりました。



「あー 仮面ライダーV3じゃん。」

という声が聴こえ、

気をよくしたことろまでは

憶えているのですが、



気付いたら、

昭和レトロな虫かごに

閉じこめられていたのです。





そのあとは、まあ、

二匹の仔猫が現れて

手をだす手を出す。



カゴが上になり、下になり

遊園地にこんなヘビーな乗り物ありましたっけ?

というくらい

予想に反して転がされ



しずかになり、助かったと思うと

すごいドアップに近づいて

匂いを嗅いだり

わたくしの足を

ちょいちょい とつついてみたり。


DSC_0589_convert_20111017211832.jpg



このままどうなってしまうのだろうと

半ば諦めかけておりましたが、


仔猫さんには就寝時間があるらしく、

わたしを置いて、

寝かしつけられた様子。


仔猫の主人が

庭先の草むらで

私を解放してくれました。

「おつかれさん」




やれやれです。

とんだ日曜日でしたよ。







トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/201-aac221d4
トラックバック
コメント
可愛いやら、オモロイやら、
絵本読んでるみたいで、
めっさ楽しいですのぉv-221

>『とんだ日曜日でしたよ』←割合大爆笑でしたよv-218
猿 | 2011.10.18 02:29 | 編集
猿さん、ありがとございます。
あれ以来、空っぽの虫かごを転がして、
ちょっと淋しそうです。
またそこいらで、こおろぎさんにでも
ご出張いただこうと画策しているところです。
くうかいのかあちゃん | 2011.10.18 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top