一年

2011.10.20 (Thu)





バーン と机をたたいて、

その人は 口汚く暴言を吐いて見せた。


でも私は、ひどく落ち着いていた。








小動物をイメージさせるその人は

体の小ささ以上に

何かに拗ねてひがんで生きている

その性根が小物な感じがして、

普段から決して好きではない。



でも、今日は

この人も

疲れているんだな、と思った。



私 間違いなく

昨日より元気になってる。



とりあえず、きゅうりとレタスと

やさしいダーリンに感謝しよう。









お昼に配達してもらった、

おいしい手作りのお弁当を食べながら、

人を幸せにする仕事っていいなぁ と

ちょっとうらやましく思った。







今日は、ダーリンの

病気宣告一周年だ。




精密検査の結果を

メールで知らせてくれたのが

去年の10月20日。



その日自分たちが

どんなふうに時間をすごしたのか

思い出せない。







一年の間に

家族が増えた。



仔猫さんたちちと

通い合う愛しみの気持ちが

辛いだけではない

日々の彩りとなっている。




そして何より、

たくさんの人から

温かい気持ちをいただいた。



ひっそりと生きるわたしたちにも

こんなにたくさんの

応援してくれる友がいることを

ありがたく思う。



仕事では人を幸せにできないけれど、

そのぶんも

プライベートで

心触れ合うたくさんの人達に

そして家族に、

仔猫さん達に、

笑顔を届けられる生き方を

しようと思った。









トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/203-bd7f7525
トラックバック
コメント
二人とも調子のいい時に
こちらまで遠出しておいでー
カイもクウもぜひと一緒に\(//∇//)\
宮崎ユウ | 2011.10.29 00:05 | 編集
ありがとー
いま、ちょとずつドライブの距離を延ばしています。
松山まで行けるようになったら
連絡しまーす。(*^^)v
くうかいのかあちゃん | 2011.10.29 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top