カイくんの役目

2011.11.06 (Sun)






いっぱい買物をして帰って

玄関に置きました。



「誰かが 鼻をつっこんだりしないように

見張っててね」






買物袋に

興味津々だったカイくん。

見張り役も 真剣です。



買物したものを持って出発。

今日は、とうちゃんのおとうさんの三回忌。

お留守番よろしくね。





また、お出かけするん?







眠そうにしていた仔猫さんたちは

車庫から出ていくわたしたちを

窓から見送ってくれました。




* * * * *



とうちゃんは、

家族の前ですごく元気そうに

明るく笑顔で一日を過ごしました。

お勤めお疲れさま。



帰ると、ぐったり。

がんばりすぎて疲れた様子。



お薬の時間が来ても、

かあちゃんがいくら起こしても

起きてくれません。




ケージに寝ていたカイくんを連れ出して、

「とうちゃんを起こしてくれる?」と

お願いしました。








とうちゃんの足の間に入ったり

脇の下に入ったりして、

ゴロゴロ言いながら手をなめなめ。



とうちゃんは、

「カイくんありがと~。」と

柔らかい表情で

起きることができましたよ。




とうちゃんを起こすのも

カイくんは上手だね。




ありがと。













トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/213-8cafe6c0
トラックバック
コメント
くうかい達の天使振りに、
心がじわぁ~ッと温もります☆彡

猿 | 2011.11.06 02:06 | 編集
カイは、断然とうちゃんっ子です。
いつでもとうちゃんに一生懸命の
『ハチ』っぽい猫さんです。
くうかいのかあちゃん | 2011.11.06 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top