年間パスポート特典?

2011.11.27 (Sun)




今日は、ポコペン横丁開催の

サマーシーズン最終日。


12月からの冬期間は

第3日曜日のみとなります。






だから、みんなに

「また一ヶ月後にね~」と

あいさつしなきゃ、と

とうちゃんも元気に出動です。





朝は、

多少無理をしていたかもしれないけど、

みんなの顔を見て、

仲間と話しをしていると、

とにかく元気になっていく。



とうちゃんが、

力をもらう場所であることは

間違いないようです。






特に

Milky Way Blue Island Rally 2011に

同じエントラントとして参加していた

「三本」っチャンご夫妻や

スタッフの「ひろみ」さん、「ピエール」

主宰の「史朗」さんご夫妻 たちと、

ラリーの話しで盛り上った今日。



数日前と別人のように

楽しそうなとうちゃんがいる、

その風景を

すこし離れて見守りながら、

こう、思いました。




これは、もしかすると

全国から集結する「ミル中」の人たちから見れば、

上野動物園のパンダ館の

バックヤードで

パンダに触れる年間パスポート特典を持ってるような

ありえないくらい

羨ましいことなのかも。

(おれは、パンダか! っていう史朗さんの声が聴こえる....)







私にとっては、

バンド仲間・音楽友達・着物友達とも つながっているし

ポコペン横丁という存在が、

わたしたちの世界を拡げ、仲間をつないでくれる

キーになっているんだなと

改めて思いました。



もちろん、メンバーの

個性が豊か過ぎて、

船が山に登ることもありますけど。





素敵な仲間に、

ポコペン横丁に、

感謝です。









ところで

今日の仔猫さんたちの三枚の写真は、

着物姿のかあちゃんが、

ポコペン横丁から帰宅して

帯をはずしたその隙に、

かあちゃんの脱殻(帯)に

はまり込んで遊ぶ 仔猫さんたちです。












トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/226-efb66500
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top