2011.12.17 (Sat)





とうちゃんは

がん細胞をやっつける薬を

金曜日に病院で点滴する。

がん細胞をやっつけるもうひとつの薬は

二週間続けて毎日飲む。








副作用で粘膜が弱り、鼻血を止める薬を飲む。

副作用で吐き気がするから、吐き気止めを飲む。

副作用で角膜にキズが入るから、目薬をさす。

副作用で熱が出るから、解熱剤を飲む。

解熱剤の副作用で胃が痛むから、胃粘膜の薬を飲む。



がん細胞のせいで腹水が溜まる。

腹水でおしっこが出ないから、利尿剤を飲む。

腹水で胃がキリキリ痛いから、胃痛の薬を飲む。

腹水でお腹も背中も痛いから、痛みどめを飲む。

痛みどめの副作用で便秘をするから、お通じの薬を飲む。

痛みどめが効かないから、レスキューの痛みどめを追加で飲む。

そんなこんなで、寝つきが悪いから、

よく眠れるお薬を飲む。












今日から、痛みどめが倍の量になったんだって。






11種類+貼り薬+目薬 の 計13種類

とうちゃんは、頑張っています。












トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/241-f226ee01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top