そういう日。

2012.01.07 (Sat)





昨日より、

とうちゃんの調子が

ずいぶん良さそうだった。


マッサージをするかあちゃんも、

なんだか、楽しかった。




ひどいむくみで、腫れあがった

とうちゃんの足にも

するりとはけて、喰い込まない

靴下をやっと手に入れた。


靴下をはかせてあげる かあちゃんも、

すごく楽しくなった。


今日はそういう日。








くうちゃんが、甘えた表情で寄って来た。


とうちゃんが、

「おいで」と言うと、

さらにすり寄って来た。


あぐらを組んだ膝に乗せると、

喉をゴロゴロいわせて、

しばらく、膝の上を堪能していた。


今日は、そういう日。





寝室の乱れ盆の上で

寝ていたはずのカイくんも起きてきて、

その後しっかり

とうちゃんのお膝を

占領した。








とうちゃんの膝が人気。


今日はそういう日。







そして午後、

くうちゃんは階段で

コロコロ遊びに専念した。


コロコロが

結界を越えて手の届かない所へころがっていき、

何度も何度も、かあちゃんを呼んだ。



今日は、そういう日。






かあちゃんは、

とても穏やかな気持ちになれた、

今日は、

そういう日。














おひまでしたら、
かあちゃんの目線で
くうちゃんのコロコロ遊びに
お付き合いください。(7分34秒あります)↓





















トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/253-56c752ac
トラックバック
コメント
くうちゃんに癒されました♪
あぁ、癖になりそう…(^^;)
yukari | 2012.01.08 22:45 | 編集
7分34秒、
くうちゃんに付き合っていただいたのですか?
ありがとうございます。
編集しようかと迷ったけれど、
このままのまったりくうちゃんを
味わっていただければと、あえて
そのまま掲載しました。

また、是非のぞきにきてくださいね。
くうかいのかあちゃん | 2012.01.08 23:33 | 編集
さくの下くぐって…
取れんし…ミタイナ^^

しかし、階段の上までくわえて上がるて、賢い子よねぇ~☆
(ニャンコって、そうなん???)))

初雪を目で追かけてるこの間のも魅入ったけど、
やっぱ、理屈抜きで癒されます…そして、シッポ長ッ!
猿 | 2012.01.09 02:12 | 編集
『理屈抜き』正にそうですね。
わたしは一般的な猫という生き物について、
あまり理解していません。
でも毎日の仕草や表情で、
くうとカイがどういう個性の子か
少しづつわかってきました。
人間も、そうした『個』ありきで、
一般や平均や常識とは別の尺度で
愛されることが必要なんですよね~
くうかいのかあちゃん | 2012.01.09 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top