チキン南蛮

2012.01.10 (Tue)







鏡に映った自分を見て、

とうちゃんは、こう言った。

「ガンジス川に沐浴に来てる人みたい」







抗がん剤の副作用で、

肌が黒くなっている。

浅黒く痩せた胸板に、細い腕。

頬がこけ、眼光だけ鋭い。




確かに、

上の方だけみたら、

ガンジス川のほとりに居そうだ。



でも、妊娠9カ月みたいなお腹。

しかも、妊娠中毒症みたいに

下半身が異常にむくんでいる。



こんな人、ガンジス川にいないよ。





食事が取れていない。

味覚や匂いの問題に加え、

腹水に圧迫された胃袋には、

そもそも

ごはんが入るスペースがないのだ。








というわけで、

ガンジス川で行き倒れないように、

本日、大学病院に行って、

腹水を抜いてもらった。




抜くのは2度目。

今回は、4.1リットル

結構な量。






すこし、胃袋に余裕ができたので、

今夜は かあちゃんの手作りのチキン南蛮。



こんなに食べたのは、

二か月ぶり。



少し、体力がつくといいね。



























トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/255-36dcc307
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top