サザンクロスミーティング

2012.02.04 (Sat)







人間にとって

「明確な目的を持つ」ことが

どれほど強さを発揮することか。










とうちゃんがメンバーになっている

クラッシックカークラブ「サザンクロス」の

新年第一回のミーティングは

毎年、

「レーサー高橋国光さんを囲む会」が

行われています。





日程が決まった3か月前から、

このクラブの主宰者の「上野のパンダ」さんから、

何度も

体調を整えて、少しの時間でも

是非参加してほしいと、

ご案内を兼ねた激励を頂いていました。





朝一番に「今日は体が軽い」

と笑ったとうちゃん。


もちろん、

万全の準備で参加です。










とうちゃんには、

遅れて来るよう、

指示が出ていました。

上野のパンダさんは、

その時間までに

メンバーのみんなに

どんな話をしてくれたのでしょうか。



みんなの拍手。

すぐに駆け寄ってくれる仲間。

暖かい言葉。

笑顔。



クラッシックカーオーナーという

共通の趣味のご縁で

仲間になった人達。

同じ日のたった一つの表彰台を

目指す人達。



もしかすると

わたしたちよりも

もっと複雑で困難な事情を

抱えていらっしゃる人も

いるのかもしれません。



「頑張れ とは言いません。

誰より頑張っているのを 

みんな知ってるから。」



そんな気持ちに応える言葉は

―ありがとう。

それしか、ありませんでした。







あこがれのレーサーの高橋国光さんも

何度もとうちゃんの傍で、

声をかけくださいました。



ミニカーのケースに

サインもいただきました。



国光さんととうちゃんとかあちゃんの

三人で撮ってもらった写真は

とうちゃんのベッドルームに

飾りました。







目的をもって過ごすこと。

体調を整え

その時の自分にできるベストを

尽くすこと。

笑うこと、話すこと、

人とのつながりを感じること。

そして、感謝すること。



やり終えたとうちゃんは

心地よい疲れに満足顔で

眠りにつきました。




上野のパンダさん、

メンバーのみなさん、

ROY’sのオーナーにも

感謝します。



ありがとう。

とうちゃんは次の目標に向けて

頑張ります。














トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/266-5cfd699e
トラックバック
コメント
先日はお疲れ様でした。

そうですよね。
今までそして今、誰よりも頑張ってきたんですよね。

ヒストリックカーが趣味って事だけで繋がっていくサザンクロスノメンバー。30数人いるメンバーの中でも、いつも会える人と中々、会えないけど
合った時には忘れられない思い出を残してくれる仲間って大切ですよね。

私はそんなサザンクロスの仲間が大好きです(テレ

また、近いうちに会いましょうね。。
kojirou | 2012.02.07 12:29 | 編集
訪問、ありがとうございます。
また、必ずお会いしましょう!
くうかいのかあちゃん | 2012.02.07 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top