5リットル

2012.02.18 (Sat)


かあちゃんが、

京都からの夜行バスで帰ったその日

とうちゃんと病院へ行きました。

地元の市立病院です。


大学病院の先生から、正式に

医療の引き継ぎを依頼する紹介状をもらったので、

それを持って行きました。







1月末に入院して4.3リットルの腹水を抜いて

まだ、2週間。

でも

過去最大に膨れたお腹を見て

「そう頻繁に抜くのは勧めないけど、

こんなになったら、抜かないとかわいそうだね」

そういってDrは

外来処置室で、3時間かけて、

5リットルの腹水を抜いてくれました。

入院しましょう、と言われると覚悟したけれど、

経過も順調で、外来処置で完了しました。




帰りに、「鶴八」というお寿司屋さんに電話して

わたしたちの大好きな

あなご鮨と盛り合わせを買って帰りました。




とうちゃんはお鮨を5貫も食べました。

(かあちゃんは残りを全部たいらげました)




そんなこんなで、

とうちゃんの笑顔が

何より嬉しい。










トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/274-8da09c8f
トラックバック
コメント
おおっ!

食欲旺盛やね。母ちゃんはもっと、旺盛やね(笑

まずは人間、食わなくちゃいかんですよね。

食べたいもの、旨いもの・・どんどん食べましょう。

腹水は抜いても気になるけど、早く魔法の薬の効果が

でますように。。
kojirou | 2012.02.21 12:31 | 編集
ありがとう(*^^)v
食事できることが基本ですね。

体力つけて、むくみも取って、
足首が動くようにならんと
オースチンのクラッチが踏めんよ~

ってかあちゃんは、
はっぱをかけてます(^o^)/
くうかいのかあちゃん | 2012.02.21 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top