うどん屋の「しらいし」

2012.02.19 (Sun)




とうちゃんのベッドの窓から、

「しらいし」という うどん屋さんが見える。


たぶん、ここから、10メートルくらいだ。



もともと、

この家のおじいちゃんが、

弟みたいに可愛がってた人が結婚する時に

うどん屋を建てて、

貸してあげたのが始まり。

だから、

20数年前までは、

この窓の下の庭のところにうどん屋があって、

この家とつながってたんだって。



おかげで、

うどん屋のおばちゃんに、本当の孫みたいに

可愛がられて育ったかあちゃん。



元気な時も

お腹をこわした時も

風邪をひいた時も

このうどんで元気になったらしい。



というわけで

この家の人達は

ここのうどんと中華そばが大好きらしい。







今日は、とうちゃんの実家から、

おかあさんとおにいさんが

とうちゃんのお見舞いにやって来た。


とうちゃんは楽しそうに

おしゃべりした。


みんなで、うどんや中華そばの出前を取って

お昼ごはんをわいわい食べた。







この家の一階に住む

おばあちゃんのところに、

かあちゃんのお姉さん一家がやってきて、

お昼に、

「しらいし」のおうどんや中華そばを

出前してもらって、

ワイワイガヤガヤ

食べていた。



今日は、

一体何人分の出前を

配達してもらったんだろう。



まったく、この家の人達は、

ほんとに

「しらいし」が好きみたいだ。








トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/275-56d9e52f
トラックバック
コメント
中華そば好きなヨネヨメ旦那が食べてみたいと言ってますv-344
ヨネヨメ | 2012.02.21 22:04 | 編集
次に我が家の前を通りかかったときは、
クラクションを鳴らして通りすぎずに(~o~)、
是非上がってきていただければ、
出前をとりますので(*^^)vとお伝えくださいまし。
くうかいのかあちゃん | 2012.02.21 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top