伽-togi

2012.02.24 (Fri)


「カイくんは、本当に『伽』やね」


といろんな人に言われる。




ボクが「トギ」?






とぎ【伽】
1 退屈をなぐさめるために話し相手をすること。また、その人。
2 病人の世話をすること。看病。



きれいな日本古来の言葉でね。

おとぎばなし の語り部のこと。

カイくんは優しいね、っていう褒め言葉だよ。






とうちゃんのそばに

いたいだけなんでしょうけど。

本当に『伽』を務めてくれているのは

事実です。





じゃあ、くうは、『シェヘラザード』?

確かにちょっと女性っぽくて、

気まぐれなトギです。







今日、また病院で5.5リットルを
抜いてきました。


先週木曜日に5リットルを抜きましたが、
日曜の午後には
殆ど元のパンパンのお腹に戻りました。

火曜・水曜と吐いて食事にならず、
点滴でも受けたいと診察に行ったら、
抜いてもらう事になりました。

CTを撮ってみたら
胃も肝臓も腸もお水に圧迫されて、
動けなくなっているから。
とのことでした。

今夜、
抜いたにもかかわらず
食事が出来ませんでした。
でも今夜、
とうちゃんに笑顔が増えました。
楽になったのは間違いないのでしょう。



トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/277-803824c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top