かあちゃんのおすすめ

2012.02.24 (Fri)


  【 1. 桐灰 かかとちゃん(ソックス)】




桐灰の『かかとちゃん』には、いわゆるかかとだけのものがありますが、

末端冷え性でかつ、足が堅くなっている人には

この『かかとちゃん(ソックス)』をおススメします。

        価格:地元ドラッグストアで1900円程度。ネットショッピングで1700円代~





最初の出逢いは、二年前

京都奈良 冬の一人旅。

何日間もお寺ばかりめぐるのが目的だったので

靴を脱いで廊下を歩いても寒くないようにと、

事前にこれを購入して持参。

バックパックのポケットにいれて、

いつでも取り出して

玄関先で靴をぬぎ、靴下の上に履きました。

これが、スグレモノ。

冬の京都。しかも外縁の廊下で

ずっと写真を撮っていても

寒くないんですよ。


自宅なら、一日中

スリッパの代わりに履いていられます。

すると、夕方には足がやわらかくなっています。


2年前に買ったものは、二枚仕立てでしたが、

今季2枚目を購入したら、三枚仕立ての立体になって

甲の部分の面積が大きくなりましたので、さらに暖かく

末端冷え性さんには 一層手放せない逸品です。

末端燃え性さんは、ご遠慮いただいたほうが

いいかもしれません。





【 2.  ピジョン製 ペットボトルストロー 】




       価格:近くのドラッグストアで298円


数日前、

市内のホームセンターのキャンプ用品のところで

500円近くする、ペットボトル用の

蓋つきストローを購入しました。


ところが、

吸ったあと逆流してピュッツと

お水が飛び出すんですね。

しかも、5日ほど使用したら、

蓋の接続部分が壊れて

針金が見えてくる始末。



今日、近くのドラッグストアへ行って、

探しました。

介護コーナーにあったものは、

逆流しないけど、

ストローがいまいちな安っぽい物でした。






でもベビーコーナーで見つけたコレは、

吸い口はもちろん、

全体がやわらかいゴム系、ポリ系の素材で

口当たりがやわらか。

もちろん逆流しない工夫もあり、

隅々までバリがなくて安全です。


バラバラにして洗えるし、

携帯用のケースもついています。


それで、なんと 298円。

さすが、ベビー用品のピジョンですね。

大人が使うにも絶対おすすめです。






【 番外編: パラマウントベッドの テーブル 】


この写真ではよくわからないでしょうが、

ベッドを借りた業者に、テーブルも注文しました。

横から差し込む、ステイが片方のものではなく、

ベッドをまたぐタイプの両ステイのもの、と

指定しました。


届いたのは、

パラマウントベッドさんのテーブル。


頑丈で、キャスターは軽く、

しかも片手で上げ下げできる油圧式。





うちの猫さん達が気に行って、

とうちゃんの前にでーーんと座って

とうちゃんの顔や窓の外を見ています。









トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/278-3c5b6091
トラックバック
コメント
何と!
私の中で、解決したかったモノが2つも☆
かかとちゃんとペットボトルストロー…♪
かなり嬉しいです(^^)/
末端冷え性にとって、寒い時期にあの薄いスリッパ1つで
超冷え切った学校の体育館に数時間じっと…なんて、地獄ですから(^^;)
これから、行事で何度も学校に行くので、
貼るカイロ(腰用,足用)を買い揃えようと思ってた所です。
yukari | 2012.02.25 13:23 | 編集
よかったぁ。かかとちゃんは、意外や意外。
きっと、寒さ対策に活躍すると思いますよ。
黒とグレーがあります。
可愛くはないけど、
simple is Best だと思ってます(^o^)/
くうかいのかあちゃん | 2012.02.25 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top