キャンドルナイト

2012.03.17 (Sat)




夜の田舎の風景。

暗闇のむこうに

ライトアップされた天守閣が

ぼうっと浮かんでいます。




今日はお城山のキャンドルナイトイベント。

いつもと違う、

キャンドルの暖かい灯りにゆらめいて

幻想的です。




わたしたちは、病院の長い廊下

一番東端のガラス戸の前。


歩行器を押すとうちゃんと

片手でとうちゃんの腰を押さえ

もう片方の手で点滴のキャスターを持った

わたしが

ガラスの中に映りこんでいました。




蛍光灯のあかりが

規則正しく並んだ病棟の

まっすぐで長い廊下は、

ガラス戸の中では

深くて長い四角いトンネルのように見え、



トンネルの中にいる、

私たちと

そこに重なる天守閣。




何が現実で

何が幻想なのか。




不思議な夜です。








昨日、また、入院しました。









トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/288-9027a7d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top