Kittyさん

2012.03.19 (Mon)





猫キャラ Hello Kitty さんが

今、世界中の人に愛されている理由を

いろんな人が解説する番組を

見たことがある。



番組の中で、偉い先生曰く、

彼女には「口」がないから

どんな時も見る側の心情に添ってくれる

それが愛される理由なのだそうだ。


Kittyさんを見る側の人間が

哀しい日には、

一緒に悲しんでくれているように見え、

嬉しい日には、

喜んでくれているように見える

だから、

世界中の人を癒すことができるのだとか。







本物の猫には口がある。

でも猫は、

ほとんどいつも

しっかりと口を閉じている。


口元に表情が少ない分、

笑っているのか

怒っているのか

困っているのか

本当のところはよくわからない。


ただ、

淡々としたその表情の中にも

わずかな変化があり、

淡々としているが故に

伝えようのない漠然とした思いを

一人で隠し持っているように

見えてしまう。



DSC_4145_convert_20120125233846.jpg



今夜、

玄関先で何かを待つ

猫さんたちの

目の表情とそのたたずまいを眺めていたら、

私の心のプールの

栓が抜けてしまった。









トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/290-c1a176dc
トラックバック
コメント
ありがとう。
くうかいのかあちゃん | 2012.03.19 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top