形見分け

2012.04.24 (Tue)




「形見分け」という言葉は

好きではありません。



ただ

生前、大切にしていたもの

好きだったものを

あなたのそばに置いてやってほしいというお願いです。




一生大切にしてもらうような

そんな品々でもありません。


中古品が気にならないのであれば、

是非使っていただいて

その後 捨ててもらって構いません。



できれば、あなたの一年の中で一日でも

一緒に過ごさせてやってください。



そんな気持ちです。












使えるなら全部でも臓器提供したい、

彼はそう、言いました。


ドクターは、私に

たとえそういう状況になっても

彼の臓器は使える状態ではありません

と言われました。



そのことは彼に伝えられませんでした。










誰かの一部となって、

生きたいという

彼の思い。



だれかの人生の役に立ちたいという

思い。



それをかなえられる方法は

出来るだけ多くの人にお願いして

彼の愛用品を

もらっていただくことだけなのです。




「形見分け」ではありません。










トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/310-a2455b2b
トラックバック
コメント
父ちゃんの思い、受け継ぎましたぞな。v-218
チャビンチ | 2012.04.25 16:08 | 編集
きもちよくもらってくれてありがとう。
さゆりちゃんのLIVEに、連れてってやってね(*^。^*)
くうかいのかあちゃん | 2012.04.25 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top