LIVE

2012.05.14 (Mon)


友人の企画で行われた、

プロのJAZZトリオ「プロティーン」さんと

「宮崎ユウ と you's full back」の LIVEを

聴きに行ってきました。



彼の追悼liveというサブタイトルがついていて、

ご招待を受けましたので

彼の遺影を連れていきました。









宮崎ユウさんの全曲オリジナルLIVEは

初めて聴かせてもらいました。




どれも完成度が高くて

良い曲ばかりでした。



別のバンドで

一緒に活動させてもらっている時とは違う

新しい世界観で

魅せてもらった、と感じました。



彼の出棺の時に流した「サクラサクコロ」を

生で聴かせてもらって、

やっぱり、泣いてしまいました。




プロティーンさんのliveは 3度目。

過去2回は、彼と一緒に参加しました。



JAZZに限らず、プロに時折感じる

「どうだ、すごいだろう?」という

自閉的で自己満足な音が

一方的に放られて来るような威圧的な感じは

あまり好きではありません。



すごいプレイをしているのだけど、

彼らの音に

お客さんに歩調を合わせて

話しかける言葉を紡いでいるような優しさを感じるのは、

プロティーンの

メンバーの人柄だと思うのです。



何より、

過去に たった2回、

演奏を聴いただけの人間が

主宰者の友人だからという理由で

追悼liveというタイトルがつくことを

快諾してくださったことにも

驚きでした。



そんなプロティーンさんにも、

集まった大勢のお客さんの中の

彼と全く無関係の方々にも、

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。






最後に、

彼の好きだったCCRの「雨を見たかい」を

プロティーンさんの演奏でユウさんが唄ってくれました。


彼は、きっと、ニコニコしながら

いっしょに口ずさんで

手拍子していたと思います。

ありがとうございました。





主宰・企画してくれた大谷さんはじめ、

ご協力いただいたみなさんに

感謝します。




忘れられないliveとなりました。

ありがとう。









トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/318-68939ba7
トラックバック
友人の企画で行われた、プロのJAZZトリオ「プロティーン」さんと「宮崎ユウ と you
まとめtyaiました【LIVE】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.15 21:21
コメント
proteanさんには本当に感謝でした。

多分、すごくすごく楽しみにしてくれてて
それでニコニコであなたの横にいたとおもう。

私にとっても忘れられないライヴです。


本当にありがとう。
宮崎ユウ | 2012.05.16 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top