蛍のお話

2012.05.29 (Tue)




カイくん。


眠れないなら、

お話しよう。





おそとの風がね、

ホタルの飛ぶ季節の匂いになったよ。


たんぼに水を張った匂い、

オタマジャクシが

カエルになっていく匂いなのかもしれない。



カイくん

ホタルって見たことないよね。



だいたい同じ時刻に

一斉に飛ぶんだよ。

つーーーーーーーーーっ

つーーーーーーーーーって

おなじリズムで点滅を繰り返しながら

命を燃やして飛んでるんだ。



きれいだけど

切なくなるよ。








こうやって、

かあちゃんがカイくんに

心の中でお話するように








カイくんは

毎晩とうちゃんと

いっぱいお話するから

なかなか寝ないのかな。







トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/321-f1dd71c1
トラックバック
カイくん。眠れないなら、お話しよう。おそとの風がね、ホタルの飛ぶ季節の匂いになったよ。たんぼに水を張った匂い、オタマジャクシがカエルになっていく匂いなのかもしれない。カイくんホタルって見たことないよね。だいたい同じ時刻に一斉に飛ぶんだよ。つーーーーーー...
まとめtyaiました【蛍のお話】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.30 06:32
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top