クルマ

2012.06.24 (Sun)



クルマ選びに悩んでいる人がいる。



自分が一目惚れしたクルマにするか、

生活に役立ちそうなクルマにするか、

という二者択一。



「もう、いいんじゃない?

自分のために自分の好きなクルマ買っても。」




わたしは彼女にそういった。








       心が変われば行動が変わる


         行動が変われば習慣が変わる

    
           習慣が変われば人格が変わる

    
             人格が変われば運命が変わる




最近、人に教えてもらった。

ウイリアムジェームス と言う人の

格言らしい。



その通りだと思う。



だけど私は、

あえてそのいちばん前に 一行加える。



    「  スタイルを変えれば心が変わる―-  」と











自分のセンスで選んだものを持つ。

ちょっと無理しても

気に入ったものを所有する。




そうやって自分の生活スタイルを変えると、

自分の気持ちが変わり

周りも変わる




そうして

気付いたら

ほんの少しずつ

人生の色彩が変わっていたりする




それもいいと思わない?
















トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/329-0546d4f7
トラックバック
コメント
理想のスタイルです。
からくり堂 | 2012.06.25 19:42 | 編集
ポコペンというスタイルも
わたしたち、
板についてきましたよね(*^^)v
これからも、
お二人で色彩を増やしてくださいね~
くうかいのかあちゃん | 2012.06.25 20:17 | 編集
かあちゃんから感じる
硬い刺激
柔らかい刺激
暖かい刺激
いろんなスタイル見たいです❤^^
| 2012.06.25 23:43 | 編集
「スタイルを変える」

すごく共感し、今まさにやろうとしていることなのですが、
何だか色々な誘惑や邪念も多く、
変わることを貫くことの難しさも感じている今日この頃です。

ボチボチそうなれるといいなぁ。
maco | 2012.06.25 23:56 | 編集
いろんなスタイル見せられるかな~
ブログはその日の気分なので
確かに、硬い話題も軟弱な世間話も
多彩に書かせていただいてます。
また、是非お立ち寄りくださいね。
名無しさんへ | 2012.06.26 19:12 | 編集
変われないこともありますね。
でももしかすると
それはあなたのいいところで、
あなたのそばにいる人が
「変わって欲しくない」と思っていることかもしれませんよ(^-^)
変われそうな気持になる、
世界が拡がった気がする、
その程度でも、
変えたいと全く思わないで生きるよりも
ココロに変化を与えてくれるものだと
そう、思います(*^^)v
くうかいのかあちゃん | 2012.06.26 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top