猫哲学

2012.12.18 (Tue)




こんなに大変なのに

さらに何もかも押しつけられて...

なるほどなるほど、

辛いですよね、

腹も立ちますよね。

なるほどなるほど、そうですよね。

わかります、わかります。







ってアナタ、

それでボクに八つ当たりですか?

筋違いですよね。



アナタがそうやって

何に対しても怒っている限り

誰も優しくしてはくれませんよ。



何でも人のセイにして

自分を可哀そうにおもってるだけでしょ。


人に期待する前に

自分の反省はしないんですか?









お互いさま。

お疲れさま。



人の苦労をねぎらう気持ちの無い人は

人に助けてもらえるはずがありませんよ。



世の中持ちつ持たれつ。って

人間のセリフでしたよね?



ボクら猫でも

いろいろ気を遣いながら

お互いを尊重し合って暮らしてるんですから。



ねぇ、くうちゃん。

建設的な意見をどうぞ。







お腹いっぱい食べて、

清潔にして、

よく寝て、

ごきげんな笑顔をふりまいていると

また、

美味しいご飯にありつけます。





               -----ごもっとも。





















トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/392-b754a5db
トラックバック
コメント
ひたすら反省です(´・_・`)
yukari | 2012.12.19 07:35 | 編集
私もです。反省の気持ちで猫に学んでます。(+_+)
くうかいのかあちゃん | 2012.12.19 20:16 | 編集
私はいつも、くうかいのかあちゃんの言葉がグサグサと突き刺さってます。
「あぁ そうだよね」と省みるも、進歩のない毎日です(^^ゞ
| 2012.12.24 20:01 | 編集
グサっと?
同じ気持ちでいてくれてるってことですね。嬉しいな。
私、反省を繰り返すことは嫌じゃない。
自分にまだまだ進化の余白があると思えるから。
でもそろそろ残り時間が少ないから(笑)
過ちを繰り返さないホントに進化した自分を
お見せしたい!
....と思いながら今年も終わって行くよ~(笑)
くうかいのかあちゃん | 2012.12.24 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top