文字

2013.07.02 (Tue)





今日も22:00

疲れて帰った。



6月から忙しさは加速し続け、

自分のことを振り返る余裕がない




それでも、

何かを書こうと

このページに向かう。





それでいいんだ。








仕事で、取引先の方に同行して

セミナーに参加した。

内容も構成も、話方もわかりやすく

面白いセミナーだった。



顧客とのコミュニケーションとして

「文字メッセージを発信する」ことの意味を

語っておられた。



「一対多」として発信されたものでも

読み手は

「一対一」として受け取ってくれるものがある。



その多くは

心のつながりを生み出してくれる。



語り手の予想できないレベルで

読み手が自分に

親しみを持ってくれていたりする。



文字メッセージは

読みたいと思った人が

思った時間に

読むことが出来る。

読まない人が何割いても

読んでくれる人の為に

書き続ければいい。



忙しくても、

電話で済ませずに、

文字メッセージを送る事の意味を

大切にした方が良い



そんなふうに語っておられた。







わたしのつたない文章を綴る

このページでも



私の心の内や

猫さんたちの日常に

親しみを持って見守ってくださる方が

いる事を想うと

また がんばろうと思う。






飾ることなく、

こころのままに





綴ろうと思う。














トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/453-a690aed8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top