2013.08.12 (Mon)







報告業務に追われる毎日。




目的と手段を取りちがえていることに

気付かないふり。



がんじがらめの規定とルール。



コンプライアンスは

誇り高き企業倫理でも道徳でもなく

はみ出した枝を切り落とすために

振り下ろさなくてはならない

私の手の中の斧。




心の中で何度も叫ぶ

誰の為?何のため?




22時直前に

ビルの最終施錠者として

扉を閉じ

大きなため息をつく。







誰かから笑顔が届く。

誰かが「ありがとう」と言ってくれる。

そんな仕事じゃないことは

とうの昔から百も承知だったはず。





それでも

笑顔が見たい。

誰かに感謝されたい。





気付いたら、

ブログから少し距離ができ

開いても

何も語れなくなり



初めて

二週間の空白を過ごした。





IMG_4502_convert_20130812223234.jpg




そして、今朝、

信号待ちの交差点で

蓮池にたくさん開いている

清らかな白い花を見た時





何かが解けるように

腑に落ちてくるように

私の中に突然訪れたもの




泥池に

清く気高く咲く

この蓮のように



そう

私自身が

笑顔でいればいいのだ











トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/459-050adba0
トラックバック
コメント
お元気ですか? 
夏バテしてませんか?
リフレッシュされてますか?
青 | 2013.08.13 13:19 | 編集
あなたこそ、体調はどう?
夏を乗り切ってくださいよ~

私は、ちょい
体力と気力が欠乏。
咳こむことなく、寝汗もかかず
熟睡したい(*_*;
くうかいのかあちゃん | 2013.08.13 17:29 | 編集
体調は大丈夫ですが、
さすがの私も、この暑さにまいってます。
汗をかきやすくなっているのか、汗疹がヒドイ...

夜は寝苦しいですよね。
私も汗をかかず、目も覚めず
熟睡したいです。

早く、涼しくなってほしいですね。

青 | 2013.08.15 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top