予知

2014.03.14 (Fri)


揺れる前に目覚めた。
それも唐突に。


今朝が初めてじゃない。
阪神大震災もそれ以外の小さな地震も
揺れ始める直前に
闇の中で眠る私の瞼の中に
フラッシュが突然に割り込んできたようなきがして
パッと目覚めてしまう。






木造住宅に住んでいると
季節の変わり目の寒暖の差が大きい深夜、
建材が「バキッツ」と音を立てて
伸縮する。

その時も
音より先に
光ったような気がして目覚める。
ほんのコンマ何秒という時間差だが
光にパッと起こされるほうが先なのだ。


科学的なことは説明できない。
ただ私の周りの何かに
大きな力がかかって振動になるとき
何かが私の体に伝わる、
そのことだけは確かだ。


それがコンマ何秒前じゃなくて
数日前だったら、
「予知」なんだけどな-


   

トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/492-218ee7d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top