無職の平和主義自由人

2014.10.10 (Fri)





10がつになって

あさゆう さむさをかんじるようになりました。


ボクは、よる9じになったら、

ベッド(ケージ)にあがって

かあちゃんよりさきに ねるようになりました。



LR-0076_convert_20140927223422.jpg


きょうはかあちゃんとにゅーすをみていて

おしえてもらった。

よのなかには いろんなおしごとの人がいるんだって。

えいりきぎよう から おきゅうりょう をもらってたたかう

キギョウセンシ といわれるひとがいるらしい。

おきゅうりょう をもらって ユウジ にそなえて

てっぽうのれんしゅうをするひとは じえいたい。

イスラムコク というところにしゅうしょくして

いのちをかけるてろりすと になるひともいるらしい。

どのおしごとも にてるようで だいぶ ちがうらしい。

ボクにはわからないけど。




LR-0118_convert_20140927222452.jpg


ところで、かあちゃんは 

むしょくのへいわしゅぎじゆうじん なんだって。


それ、なに?ってきいたら

だれからもぎゃらをもらわない 

そのかわり

だれにもしはいされない こころとからだのじゆうがある

ってことらしい

ボクにそっくりだね。












トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/518-3f738d5a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top