タイムカプセル

2016.02.08 (Mon)



「21年前に埋めたタイムカプセルを
開けるような旅でした」


帰りの電車の中で入れてくれたメッセージには
そう書かれていた。







5年間一緒に仕事をしていた人が
突然、会いに来てくれた。

5年間同じクラスで隣に座り続けた、
という感じだから
くされ縁の友達みたいに懐かしい。






「最後にみんなに見送ってもらった時
かかってきた電話の対応をしていたキミと、
言葉を交わせなくて、
車が出る瞬間に、電話が終わって
立ち上がってガラス越しに手を振ってくれたこと
憶えてるよ」

「えーっ....そうだっけ?」





本当は憶えてたよ、
ごめん。

電話はすぐに終わったけど、
ちょっとだけ泣きそうになる自分がカッコ悪くて
電話で話し続けているふりをしていました。





私のタイムカプセルには
「今度会ったらちゃんとその時のことを謝ろうね」
と書いてあったのに....

私はまた、笑ってごまかした。

でも
あえて言わなくていいよね。

21年分歳を重ねて
そんなことを思える大人になったよ。








トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/567-3e8f3558
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top