本当の気持ち

2011.04.05 (Tue)
一人で平気だもん
カイくんは甘えん坊。
気付くと、
とうちゃんの体にすり寄って
お昼寝をする。

そんなとき、クウちゃんは
カイくんの様子を
タワーの上や、カゴの中から、
ぼんやり見つめながら 
いつも間にか
一人で寝てしまう。

どちらがより、甘えん坊で
どちらがより、さびしがり屋さんなのか。

どちらも同じくらい甘えん坊なのだと思う。
たぶん
カイくんは『甘え上手』。
クウちゃんは『一人上手』に見えるだけ。

本当の気持ちは
じっくり見ていないとわからない。

人でも
甘えることって、
慣れないと出来ない。
素直に受け取っていいよって言われても
甘えることを許される存在がそばに居なかった人は
甘え方がわからない。
その人との距離感がつかめない。
近づかれると、後退しそうになる。
本当は、近づきたいのに、
その人には
「近づかないで」っていうサインに見えてしまう。
そんな「一人上手」は、本当に淋しい。

だから、大切な人の
本当の気持ち 
ちゃんと見つめてあげよう。
いつも心は抱きしめてあげよう。
明日は素直に
甘えられるかもしれない。
明日でなくても
いつか
甘えたいと思った日に
一番に心を寄せられる場所。
そんな存在でありたい。


トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/57-a759c46e
トラックバック
コメント
えぇ~記事ですねぇv-353
自分よか相手を優先できる心器v-344
そんな心の品格が、とっても眩しいです。
見習わなんとなぁv-356

PS/クウよ、そういう視線も魅力的だのぉv-347
猿 | 2011.04.06 01:29 | 編集
猿さん、いつもコメントありがとございます。
身に余る講評をいただき恐縮でありんす。
かくゆう私は
「待ち上手」な気がします。
かあちゃん | 2011.04.06 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top