花吹雪

2016.04.02 (Sat)





かあちゃん、
今年も
ドライブ日和やね。





そう。
4月2日はのドライブも4回目。
毎年、お天気に恵まれる不思議な日。

H教官こだわりの選曲CDを
膝に乗せたプレーヤーで流す(笑)

毎年同じように
一曲目は
「雨をみたかい」

空気圧1.8に調整したばかりの
軽快な足回りの振動のせいか、
ここぞ、というところで
何度も止まってしまうBGM

もう一人、乗ってる人が
悪戯してる?

泣きそうになるところを、
笑わせてもらいながら
桜吹雪を駆け抜ける







「七重八重 花は咲けども 山吹の
        実 のひとつだに なきぞ悲しき」

突然のH教官の謎かけ。

実のある生涯って
簡単なことじゃない気がする。
もし花を咲かせて、愛でてもらえたら
私はそれで十分。

それが、
ソメイヨシノの宿命





教官の謎かけに対する
不肖の弟子の脈略のない返歌。

「明日ありと思う心の仇桜
        夜半に嵐の吹かぬものかは」

また一年が始まる。
今日を精一杯。








トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/572-a00e7f2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top