黄色い砂

2017.05.10 (Wed)



黄砂が降っている

小さな海のむこうに
とても大きな大陸があって
そのずっとずっと向こうに
私の住む島よりもおおきな
砂の大地がいくつもあって
一番遠くには
とても大きな
タクラマカン砂漠がある

その遠くい遠い砂の大地から
風に乗って
黄色い砂はやってくる





昨夜
それまでの自分の
仕事も生活も財産もすべて清算して
世界一周の旅に出た
家族の話を聴いてきた


私の人生の中で
後悔していないことのひとつが
会社を辞めたことだ


私の場合、
旅に出るとかいう具体的な目的が
あったわけではない。
やりたいことだけをやる人生を
選択した。
そのためにまず切り捨てたのが
「会社勤め」だった

そうして私は
やりたいことがどんどん増え
やりたいことを全部やるため
今、大変な毎日になっている(笑)


それでも

生きている自分がいる
楽しんでいる毎日がある






ナゼだかわからない

面倒くさいはずの
車の上に降り積もった
黄色い砂を見ていたら

その長い長い旅に
いとおしさを感じていた





トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/600-78509341
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top