恩返し

2017.08.07 (Mon)




30年来の友人であるOさんは
一人っ子で90を越えたお母さんと
二人暮らしだった。

先日お母さんが亡くなられた。

気落ちする間もなく
何かとバタバタしているOさんの
お手伝いをさせてもらった。
少しだけ、ホッとした。



夫が病を得てから亡くなるまで、
私には何も見えていなかった。

人の優しさを感じながらも
結局、一人で闘っていた。

何と闘っていたのかは今でもよくわからない。


夫が亡くなってしばらくしてやっと
周りで支えてくれた人たちへの
感謝が芽生えた。

この人たちに何かがおきたら
今度は自分が支えてあげられるようにと。
心からそう思った。



程なくして
自分がガンだとわかった時、
自分の人生の仕舞がつけられていない、と
恩返しが済んでいない、と思った。

さっさと病を片付けて
自由になろう、と思った。
もう、好きなことをして生きよう。

生かされていることの感謝と
お世話になった人への恩返しを
誰にも気兼ねなくやれる
本当の自由人になろう。









OさんがSNS上で、
私への感謝を語ってくれていた。


こちらこそ、手伝わせてくれて
ありがとう。
私は自由人だからいつでも声かけてね。



私の恩返しは
まだまだ、これからだ。






トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/604-bfa2747c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top