おおのがはら

2017.09.08 (Fri)



9月8日14:00

なんとも爽やかなお天気に誘われて
ナビに「おおのがはら」と入力。

彼女のいうままに走った。





今日は誰も走ってないのだろうか?
次第に不安になる。

落ち葉や枝葉に覆われていたりする。

落石注意って書いてあっても
本当に石がいっぱい落ちている道って
経験がない。

毬栗がいっぱい落ちた道。

ウリ坊も出てきた。

空が見えない

真っ暗。

もう駄目引き返そう。

でも狭すぎる。

Uターンできるところまで行こう。







そう思っていると
必ず、穏やかな人里の風景に出逢う。

その
繰り返しで
やっと大きな道に出た。


どうやら私の来た脇道のほうには
小さな案内板が立っていて

「龍馬脱藩の道」と
手書きで書かれていた。





16:30

到着した大野ケ原は
穏やかな風と
とびっきり素敵な斜光に包まれていた。






壊れた軽トラックの中に
有名な大野ケ原ダイコン。

貯金箱の中に200円入れて二本もらう。

大きな声で「ありがとう」という。

誰もいないけど
ススキも風も青い空も
見てる気がする。





17:20
ナビに「自宅」と入力。
今度は、「道幅優先」のボタンを押して。





帰り道は
1時間15分だった。

ウリ坊に化かされたんだろうか













トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/607-90519754
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top