ふしぎなこと

2011.05.16 (Mon)
一週間が始まる、

いつもの月曜日の朝。


でも、

クウとカイにとっては

いつも新鮮な朝なのかもしれない。



朝7時。

かあちゃんが歯みがきをする。

彼らは

最近解禁になった 洗面所へ急ぐ。


「お水 流れてますね。」

「流れてますね。」


お水ですね。そうですね。





どこまでもついてくる。


「ここも流れてますね。」

「流れて消えていきましたね。」



消えましたね。確かに消えました。






お昼、

とうちゃんとベランダのお散歩。


「風が いいにおいですね。」

「甘いにおいですね。」



くんくん♪




「葉っぱが ゆれてますね。」

「鳥さんが 啼いていますね。」



鳥の声?





見慣れた風景。

普通の月曜日。

でも、

クウとカイが一緒にいると、

「あたりまえ」じゃなくなる。



風景が風景である前に

葉っぱ一枚ごとの色や

風やにおいや 鳥の声や 空の高さなど

無数の組み合わせの中の

一瞬であり、

それが

今日、この時 なのだ

ということを 実感する。




今日は 昨日と違う日で、

地球が廻り、

季節は動いていることを

感謝する。



ふしぎなことがいっぱい






でも、ちょっと疲れましたね。

とうちゃんと一緒に

お昼寝です。



疲れましたよ




トラックバックURL
http://oserashi.blog79.fc2.com/tb.php/99-a4b2f9d1
トラックバック
コメント
OKです。
相互リンクにしましょ。
こちらにもURLを教えてくださいね♪
くうかいのかあちゃん | 2011.05.17 20:00 | 編集
ありがとう。
こちらもリンクさせていただきました(*^。^*)
くうかいのかあちゃん | 2011.05.17 22:54 | 編集
ここで拝見してる、
【ショート・ショート】の記事=作品の数々、
これ、マヂで本にすればええのに...と。

フッと思いついた事に...
とおちゃんとかあちゃんの作品で綴る、
紙芝居的ヨミキカセ...
そこにBGMも流れて...

やりたいよなぁ~!!!
大人も小人も絶対魅入ると思うんやけど...
どんな???

猿 | 2011.05.19 09:35 | 編集
猿さん。
いつも身に余るお褒めの言葉。
ありがとございます。
ちょっと戸惑いますなぁ。
ただ、私は文章を速読もしないし、
ナナメ読みもできない。
余白も句読点も味わいながら
心の声を出して読むタイプなので
自分の文章も
自分の心地よいリズムにこだわって
言葉を並べているだけです。
だから、朗読には
多少、向いているかもしれませんね。

しかし、まだまだですよ。
くうかいのかあちゃん | 2011.05.19 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top